ブハラ → サマルカンド

シェアタクシーでサマルカンドへ行く予定だったが、たまたまサマルカンドに帰るタクシーがいたので、1人でチャーターして、
(交渉してたらUS$35になってしまったので)、中央アジアの人にとってメッカに次ぐ聖地とされる 「バハウッディン」に寄り巡礼してから、
快適に舗装された道(4時間くらい)を走り、青の都、イスラーム世界の宝石、東方の真珠など多くの異名を持 「サマルカンド」へ。

宿は運ちゃんに3件周ってもらい、結局WIFIができるのがここしかないので B&B Bahodir(バハディール)別館、シングル(US$15)
エアコン、シャワー、WIFI、朝食、泊まってみれば、オーナー従業員共々腰が低く、人柄も良く日本人も多くなかなか良い。

夜飯は、宿でボルシチとサラダ、メロン(US$3)、とビール。
P1080196.jpg P1080186.jpg P1080199.jpg P1080203.jpg
P1080355.jpg P1080330.jpg P1080332.jpg P1080247.jpg

コメント - 0

新着記事一覧
