マナグア → グラナダ

近所のマックで朝食(C$80)を食べ、タクシー(C$50)で琵琶湖よりも3割ほど大きい 「マナグア湖」へ。
まるで海のような湖を眺め、ゆっくりしてから共和国広場にある 「カテドラルの廃墟」と1978年のニカラグア革命の舞台にもなった 
「国立宮殿」を見学。
その後、炎天下の暑い中、荷物もないので 「ボリーバル大通り」を、ひたすら歩いて
(首都ながら旧市街は人通りが少なく、やばいのかもしれない)昼前に宿に戻りチェックアウト。

そして歩いて、バス停のあるUCA向かいのバス停から、バス(C$20)1時間くらいで、ニカラグアの古都 「グラナダ」へ。

宿は、長く滞在する予定なので1時間くらい見て回って 「Casa Vivaldi Hotel」シングル、WIFI、ファン、冷蔵庫、プール、US$20
安い宿だとシングルでUS$10、ちゃんとしたホテルでもUS$40くらい、この値段でこのレベルのホテルに泊まれるとは安い街だと思う。
P1050785.jpg P1050790.jpg P1050784.jpg P1050808.jpg
P1050796.jpg P1050803.jpg P1050795.jpg P1050810.jpg
P1050781.jpg P1050812.jpg P1050896.jpg P1050894.jpg
Casa Vivaldi Hotel    http://www.casavivaldi.net/

コメント - 0

新着記事一覧
