ベトナム(ハノイ)

エアーアジアで バンコク(6:45)→ハノイ(8:35)へ。
飛行機に乗り込むと、予約しておいた窓際の席に中国人カップルがすでに座っていて「席を替わってもらえないか」と。
色々な意味でありえないのでお断りして、2時間程度でハノイ・ノイバイ国際空港に到着。

空港を出てミニバスに乗ろうとしてると看板に3.5万ドンと書いてあるのにも係わらず、運転手のおっさん強気に「7万ドン!」
時間ももったいないので金額の念を押し、とりあえず乗り込み(1時間程度)でハノイ中心部へ、すこし揉めて3.5万ドンを渡して下車。

そして、歩いて予約しておいた「moonshine palace hotel」 エアコン、ホットシャワー、WIFI、朝食(US12$)にチェックイン。
昼食はフォー(3万ドン)を食べて 「ドンスアン市場」から 「ハノイ駅」へ歩いて 「ホアンキエム湖」を散歩し、
ミサの時間に「セント・ジョセフ教会」をゆっくり見学して、夕食は「ダックキム」でブンチャーを食べ帰宅。

ATMクレジットカードレート 1万ドン=42円
P1030211.jpg P1030280.jpg P1030283.jpg P1030278.jpg
P1030285.jpg P1030214.jpg P1030213.jpg P1030220.jpg

コメント - 2

yasuda_noriyuki  2011, 06. 10 (Fri) 17:04

ブンチャー

あ、ブンチャー!

やっと名前を思い出せました。(>_<)

ああ、食べたい。

編集 | 返信 |  

みや  2011, 06. 11 (Sat) 18:03

ブンチャーはおいしいですよ(*^^*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
